ホーム>わかばコスモだより

わかばコスモだより

スポーツの日

木曜日はスポーツの日。

入園間もない小さなお友達も、お外で走ればニコニコに!

今までできなかったお友達も今日は元気にスポーツできました。

たくさん誉めたら、とっても嬉しそうなお顔になりました。

それを見た先生達もやっぱりニッコリ嬉しそうでした☆

 

名古屋市☆名東区  こども英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

サイエンス

火曜日はサイエンスの日。グラント先生のサイエンスに毎回子ども達は大喜びです。不思議な事が起こるから・・・

今日は「静電気」ですが、色々な物がくっついたり、触ってないのに動いたり・・・「キャー!キャー!」とエキサイトしたこども達でした。

 

静電気2人静電気 動く名古屋☆名東区 こども英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

覚える

お休みの前にできなかった事が今日はできる!子ども達はあっと言う間にできない事を飛び越えていきます。

今月のテーマ All about the world  の1つ1つを覚えています。

何でも覚えられるこの時期を大切にしていきたいと思います。

 

名古屋市☆名東区 英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

 

 

ゲーム

習字もおやつも済んで、皆遊びたくてウズウズしています。

こんな時は皆で英語ゲームです。前に習ったi,you,he,sheのカードを英語でじゃんけんして選んだら勝った人から

誰かを指名します。指名された人は自分のカードの単語を使ってセンテンスを作ります。

皆よく覚えていて驚きました。

遊びながらなら文法も楽しくできるね!

 

名古屋☆名東区 英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

良い気分

 
 

子ども達がお家に帰って"今日は楽しかった"と園での出来事をたくさん話せる園でありたいと思います
そのためには、朝の登園時から良い気分で来れるように工夫していきましょう。

 

名古屋市☆名東区 英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

寒い!寒い!

立春だというのに寒さは増すばかりですが、今日はスポーツの日です。皆元気に外に出かけました。

今まで小さいクラスと思っていたお友達がグンと伸びてきています。しっかり先生の言う事を聞いて上達しています。頼もしいです。

P.S: こども達は英会話する

小さな事から先生に英語センテンスで伝えましょう。

 

名古屋市☆名東区名東区 英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール  園長

 

スポーツデイ

毎週木曜日はインストラクターの先生によるスポーツデイです。今日は雨だったので室内で行いました。

マット運動の他、縄跳びもしました。まず、縄跳びの長さを各人に合わせて調節しました。跳ぶために1つずつ段階を追って練習中です。

 

P.S: 子ども達は英会話する

今日はhers, mine, his, you, itの使い方です。先生の言うセンテンスを皆で言いました。

 

名古屋市☆名東区 英語保育園 わかばわかばコスモインターナショナルスクール 園長

仲間

暫くおばあちゃんのお家で過ごしていたお友達が戻ってきました。皆、とても嬉しそうです。何かと遊びの中にそのお友達の名前が出てきます。口には出さなかったけど待っていたんですね。このところ温かな日が多く、まるで春が来たように華やかなわかばコスモです。

PS:子ども達は英会話する

今日まで先週のカードを練習しました。明日からは新しいカードです。

名古屋市☆名東区名東区 英語保育園 わかばわかばコスモインターナショナルスクール 園長

楽しい

わかばコスモの子ども達はレッスン中、集中することを何度も教わります。

この年齢の子どもとしてはとてもがんばっているのだと思います。

その代り?自由あそびでは色々なおもちゃや外遊びで自由にのびのび遊びます。

そんな時の子ども達の顔は自然に笑みがこぼれてとてもいい顔です。

毎日、いっぱい遊んで満ち足りた時をたくさん持って欲しいと思います。

 

P.S: 子ども達は英会話する

だんだん分かる使い方もでてきました。

 

名古屋市☆名東区名東区 英語保育園 わかばわかばコスモインターナショナルスクール 園長

 

皆で歌おう

今日は外遊びに出かける時に皆で歌をうたっていました。どうもドラえもんの歌のようです。

好きな歌を声を合せて歌うのは本当に楽しいですね。みんなが仲良しで楽しそうなので先生も嬉しいです。

 

P.S: 子ども達は英会話する

今日は昨日より随分と使い方が慣れてきたようです。たった1日で変わるものですね。

 

名古屋市☆名東区 英語保育園 わかばコスモインターナショナルスクール 園長