ホーム>わかばコスモだより>その他

その他

月曜日

今日は新しい週の始まりです。

公園でたくさん遊んだせいもありますが、皆とっても疲れている様子。

小さな子たちは昼食中にウツラウツラしていました。

今日は早く眠って明日は元気に登園しましょうcat

ロケット

今日はいよいよロケット作りのスタートです。

ロケット作り先生1

大きい段ボールをいくつも使うので先生2人がかりで作ってくれました。

明日からも旗をつけたりしてかっこいいロケットを作るよ!

宇宙

ロケット

10月のテーマは「Planets and  the  Cosmos」です。

明日からクラスで行く宇宙旅行のためのロケット作りが始まります。

Planets の本を読んでもらい目がキラキラに輝いた子ども達です。

「ジュピターに行くー」「サターンに行く!」などすっかり気分は宇宙飛行士です。

 

Respect for the Aged Day

敬老の日カード

9月16日は敬老の日です

おじいちゃん、おばあちゃんに贈るカードを作りました。