ホーム>わかばコスモだより>その他

その他

ハロウイン

ハロウインパーテイをしました。先生のメイクがこわい!と泣く子もいました・・・ 

皆のメイクも充分こわいです! 

ハロウイン ゲーム

ハロウイン集合

ランニング2

今日はランニング2日目。

ランニング2

昨日より上手になり、ランニングらしくなりました。

プリスクールクラスも今日はきれいに2周できました。

ランニングの後はダッシュ(かけっこ)の練習をしました。

不思議なことに走るたびに順位が替り、今日は皆が1番を経験しました。やったねー!

ランニング

今日からランニングが始まりました。ストレッチをしっかりして・・・走り始めたら「もう一回!もう1回」と休みながらも10週くらい

何時もの公園のグランドを走りました。さすがにSちゃんは2回にしておきました。走るのって楽しいんですね。

ランニング ストレッチ

ランニング10.23

運動会

雨も何とか止んで楽しく運動会ができました。

たくさんの保護者様のご参加、有難うございました。

キンダ―ガーテンクラスはさすがにかけっこ等も本気でがんばっていました。

プリスクールクラスは何時は平気なのに、今日はお母さんから離れられない姿も見られ、まだまだ小さいのねと改めて感じました。

明日からはランニングを毎日やります

元気でがんばりましょう。notes

急に寒くなりました

昨日は台風のため休園になり子ども達は、今日は皆に会えて楽しそうでした。

友達っていいなー

さて、台風が行ったあと急に寒くなり、長袖をあわてて出しました。

風邪に気を付けていきましょう。

来週は運動会も待っていますから・・・

運動会の練習

いよいよ運動会が来週に迫ってきました。

ダンスも組体操もだんだん上手になってきました。

good当日は最高に上手くいきますように

集中力

まだまだどの子も集中力はこれからですが、長くいる子は小さいながらもがんばっていると思います。

先生に注意されなくても規律ある態度ができるようにしましょう。

そして大きい声で発音!発音!

10月生まれのお誕生会

10月生まれのお友達のお誕生日会をしました。「5歳になったからがんばることは?」と聞くと「5歳になるから泣かないようにする」という返事が返ってきました。

自分の事をよく分かっていてがんばろうとする気持ちに拍手です!shine

先生はいつも応援しているよ happy01

運動会の練習

今日は外へ出ようとしたら雨になってしまいましたので、

2013109運動会練習

部屋の中で運動会の連習をしました。

 

ナンバー

数字の読みをやっています。

それぞれ読めるところがちがいます。

2013109ナンバー

だれが1番に100まで読めるようになるかなー