ホーム>わかばコスモだより>その他>お・も・て・な・し
その他

お・も・て・な・し

午後の時間に園長と一緒に郵便局まで散歩に出かけました。出かけることを事前に知らせたので皆、待ち遠しそう。「早くお散歩にならないかなー」「早くいきたいねー」と相談しています。いつものコースなのに時間が違うと特別にワクワクするんですね***子どもっていいですね。こんな事にワクワクできて。私も何だか楽しくなってきました。道中いろんな話をしながら歩きます。これがまた、子ども達の発想は楽しくてほんとに夢の世界です。

行きも帰りも同じ毛虫が道端にいました。そこで一言「ぼく、この町を引っ越そうかなー」「どうして?」「だってこの毛虫がずーといるんだもん」毛虫の存在の大きさが大人と違って彼の心には一杯になるんだなってところがとても面白い!他の子は「毛虫の赤ちゃんが一緒に昨日いたんだ。どこ行ったー。どこ行ったー」と探しているし・・・もう楽しくて思わずニンマリしてしまいました。

郵便局について用事を済まして、帰ろうとすると局員さんが「ちょっと待ってね」と奥に入っていきます。待っていると子ども達に郵便配達の形の車やバイクの消しゴムを渡してくれました。子ども達はもちろん温かい気持ちになり、私も局員さんの心配りが嬉しかったです。高社郵便局の局員さん!ナイスお・も・て・な・しありがとう!

名古屋市☆名東区名東区 わかばコスモインターナショナルスクール 園長

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wakaba-cosmo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45