ホーム>わかばコスモだより>2013年10月

2013年10月

運動会の練習

今日は外へ出ようとしたら雨になってしまいましたので、

2013109運動会練習

部屋の中で運動会の連習をしました。

 

ナンバー

数字の読みをやっています。

それぞれ読めるところがちがいます。

2013109ナンバー

だれが1番に100まで読めるようになるかなー

月曜日

今日は新しい週の始まりです。

公園でたくさん遊んだせいもありますが、皆とっても疲れている様子。

小さな子たちは昼食中にウツラウツラしていました。

今日は早く眠って明日は元気に登園しましょうcat

ジュピターに出発+宇宙食

今日はいよいよ宇宙旅行に皆で出発しました。

行先はジュピターです。

宇宙食水や宇宙食も持って行きました。

宇宙食の味は気にいったかな?「おいしー」「イチゴアイスが冷たくない」「チョコレートケーキが固い」など言いながら食べていました。

フラッグ作り

今日はロケットにフラッグをつけました。

フラッグ作り

日本、オーストラリア、アメリカの3つを作ったよ。

ロケット

今日はいよいよロケット作りのスタートです。

ロケット作り先生1

大きい段ボールをいくつも使うので先生2人がかりで作ってくれました。

明日からも旗をつけたりしてかっこいいロケットを作るよ!

日本語の読みの練習

10月から(月)(水)の4時から日本語の読みの練習を始めました。

英語の本はかなりよめるようになりました。日本語の本も読めると楽しいね!

読み聞かせイラスト

宇宙

ロケット

10月のテーマは「Planets and  the  Cosmos」です。

明日からクラスで行く宇宙旅行のためのロケット作りが始まります。

Planets の本を読んでもらい目がキラキラに輝いた子ども達です。

「ジュピターに行くー」「サターンに行く!」などすっかり気分は宇宙飛行士です。